風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~
日常、気になった事の記録です。 のんびりゆっくり。スローペースで・・・。
一瞬の夏(セミ篇)
セミ


夏の風物詩、セミです。(笑)
写真はアブラゼミだと思います。

今年はクマゼミが大量発生らしいです。
本来クマゼミは関東以西に多く分布していますが
最近は温暖化のせいか、関東でも生息するようになってきました。
関西でもクマゼミの鳴き声が他のセミの声を圧倒してましたが、
最近少し収まってきたように思います。
もう少しするとツクツクボウシやヒグラシの鳴き声が響くようになって夏の終わりを感じさせるようになるんでしょうね。

子供向けですが、ここでろいろ見ることが出来ます。
(声もきけます。)
Yahoo!きっず図鑑

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。うるさいセミの鳴き声と暑さから早く開放されたいです。でも、夏が終わってしまうのもチョット寂しいです。。ね。
2005/08/18 (木) 18:21:48 | URL | navon #-[ 編集]
ありがとうございます。
nabonさん、コメントありがとうございます。引越しされてからのご様子をblogにて拝見しております。お元気そうでなによりです。
blogを始めたばかりでよくわからないことだらけですが、少しずつ更新していきますので宜しくお願いします。
2005/08/19 (金) 13:18:23 | URL | ぽんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
