風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~
日常、気になった事の記録です。 のんびりゆっくり。スローペースで・・・。
スポンサーサイト
YELL!―16番目の夏―
夏の甲子園(帽子)


猛暑の中、熱戦が繰り広げられている甲子園。
今年は開催直前に明徳義塾の不祥事発覚、出場辞退があり、
いろいろ考えさせられました。
確かに不祥事の内容自体は良くないことではある。
だけど密告というのもなんだかなぁと思うわけです。

話は、全くかわりますが、高校野球を見てると
かなり昔、熱闘甲子園か何かで使用されていた、井上昌己(いのうえしょうこ)さんの「YELL!―16番目の夏―」という曲をよく思い出します。
当時、夏の大会のベンチ入りは15人で16番目というのは
ベンチ入りが出来ない補欠選手という意味でした。
それでも頑張っている姿を象徴的に描き、YELLを送る感じの曲でした。
今ではベンチ入りできる人数も増えて、数が合わなくなってしまい
あまり聴くことの無い曲になってしまいました。
(私はたまにCDで聴いていますが・・・。)
井上昌己さん、いい曲多いんだけどマイナーすぎ・・・。

「YELL!―16番目の夏―」

キミの横顔

眩しく見える理由

もしも私でいいんだったら

聞かせて...

ジョークばかりじゃ

もの足りないけれど

いつもと違う眼差し

戸惑う...

言葉じゃ言えないこと

リアルなキミでわかる

切実なキミの汗

思いがけずキレイ...


今のキミに伝えたい

自分に色褪せないで

夢が恋がキミの夏が

今”はじまる...”



風は止まない

生まれたての季節

陽炎の向こう

陽に焼けた顔揺れてる...

ノンフィクションの

キミが今駆け出す

振り向かないで

夏に輝いて...

数では表せない

強さを信じている

フェンス越し祈ってるよ

きっと大丈夫...


今のキミに伝えたい

自分らしさ無くさないで

等身大のキミでいて

ずっと”これから...”


今のキミに伝えたい

流した汗忘れないで

夢が恋がキミの夏が

今”はじまる...”


だからキミに伝えたい

自分に色褪せないで

16番目のキミでも

ぜんぶ”だいすき...”


スポンサーサイト

テーマ:音楽・映画・アニメ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
 おはようございます。昨日はコメントありがとうございました。コメント中に書いてくれていたURLにアクセスして視聴してみました。じっくり見たこと無かったし、個人が作ったオリジナルのFLASHが想像以上に上手く出来てたので楽しめましたよ
 (*^_^*)
2005/08/25 (木) 08:11:45 | URL | R-J #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
私もあんなによく出来てるとは思ってませんでした。
もう、おかしくて何回も見てしまいました。
2005/08/25 (木) 09:52:24 | URL | ぽんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
