風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~
日常、気になった事の記録です。 のんびりゆっくり。スローペースで・・・。
スポンサーサイト
仮面ライダー THE FIRST
仮面ライダー THE FIRST01

11月5日、本郷猛と一文字隼人がスクリーンに帰ってくる!
アナウンスがあってからずいぶんと経つのでネタ的には古いです。
私の世代のようなオールドファンにとっては期待もあり不安もあり・・・です。
まずデザイン面。”改造”人間というアプローチからメカニックなイメージを強調。ボリューム的にも増しているような気がします。
マスクもちょっと縦長というか間延びしているような気も・・・。
やりすぎという事もないのでまぁ許せる範囲かなと思います。
ショッカーもちょっとメカぽすぎておどろおどろしさが無くなってるような気がしますね。
子供の頃に見た初期の怪人なんてほんとに怖かったです。
本郷と一文字が、イケメンになってて昔の無骨さが出ていない部分は残念です。
緑川ルリコの設定もかなり変わってるし・・。
平成ライダーは昭和ライダーと別物として見ると、そこそこ楽しめますがオールドファンとしては「改造人間仮面ライダー」をもう一度見たかったので楽しみにしています。

仮面ライダー THE FIRST公式HP
スポンサーサイト

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
本郷猛と一文字隼人、どちらのイケメンですね。ちょっと嫌かなぁ。でも一文字隼人、誰かと思ったら龍騎に出てた占いライダーですね。おまけにこの人、「ウルトラマンガイア」でもウルトラマンやってたそうで。そちらは見てませんでしたけど。ウルトラマンやって、ライダーを二度やったなんて、夢みたいな話ですね。

この映画、中身はどうなってるか不安ではありますが、見に行くつもりです。
2005/10/03 (月) 01:07:42 | URL | ギララガッパ #f2FWMHRw[ 編集]
今日(もう昨日・・・)、前売りを買ってきました。フィギュアスタンプの引換券も無事入手しました。
私が「大人1枚」と言わず、ただ「一枚」と言ったため、「えーっと・・。大人一枚ですか?」と聞かれる始末・・・。(~_~;)
2005/10/04 (火) 00:22:09 | URL | ぽんた #-[ 編集]
見ましたけど・・・
ぽんたさん、これどう思いました?

僕は今年のワーストに入れました。全く褒めるところなしの最低作品だと思います。
誰が仮面ライダーにセカチュウ的展開を求めます?
誰が女を巡って争う1号と2号なんかを見たがります?
原作の魂ってこんなもんだったんですか?僕が無知なだけなんでしょうか?

うーん、言いたいことはまだまだたくさんあるんですが、この辺で止めときます。

なんだか見ててとても腹立たしい一本でした。
2005/12/07 (水) 16:27:45 | URL | ギララガッパ #f2FWMHRw[ 編集]
ギララガッパさん、お久しぶりです。
私も見ました。私自身はギララガッパさんの見方よりは、甘い採点だと思います。
ストーリーの破綻はかなりひどいですね。
私は、「宮内洋」のおやっさん、「天本英世」の死神博士がちょっとうれしかったです。それにしても女優さんを綺麗にとらない監督さんだと思いました。
私は口直しに、「仮面ライダー」を見た後に「ALWAYS 三丁目の夕日」を見に行きました。こちらはかなり気に入ってしまいました。
2005/12/10 (土) 18:15:18 | URL | ぽんた #-[ 編集]
こんばんは。
確かに宮内洋のおやっさんは嬉しかったですね。最初は誰か判りませんでしたが、声を聞いて判りました。
天本英世も既存の映像を上手に使っていたと思います。ただ、既に亡くなってる方の映像を加工して他の作品に使うというのは僕はちょっと抵抗があります。
オードリー・ヘプバーンの紅茶のCMとか、鬼武者にCG製の松田優作を出したりとかもどうかと思います。

「ALWAYS 三丁目の夕日」はすごく評判いいですね。年内には見に行こうと思ってますよ。
2005/12/11 (日) 04:04:31 | URL | ギララガッパ #-[ 編集]
エンターテインメント
エンターテインメントを探すなら http://www.tularebw.com/200162/209298/
2008/09/22 (月) 19:16:12 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
