風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~
日常、気になった事の記録です。 のんびりゆっくり。スローペースで・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超書店?
神戸三宮の中央区役所山側にサンパルと言うビルがある。
ここの三階に「超書店MANYO」という大きな古本屋がある。
古書からコミック、中古ビデオやレコードまで置いてあって多種多様でおもしろい。


ブックオフや古本市場の拡大版というところでしょうか。

この超書店、三重県を中心にチェーン展開してるようで、創業25年以上の歴史があるようです。

この三宮店の場所は、昔、ジュンク堂書店の専門書専門店があった場所なので売り場面積はかなり広いです。

二階部分にも別の古本屋があり、また一階には中古CD店があるので結構時間がつぶせます。

また隣のダイエーのビルにはジュンク堂書店がデーンと構えているのでいろいろ見るには事欠かないです。

三宮のメインストリートとは離れているのですが、ちょっとした穴場だと思います。

最近は毎日三宮の方に出てるので帰りにちょっと寄って帰ることが多いです。

超書店MANYO
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
子供向け食器
子供向け食器を探すなら http://www.allnavi.jp/215783/210206/
2008/10/01 (水) 19:54:12 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。