風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~
日常、気になった事の記録です。 のんびりゆっくり。スローペースで・・・。
1コインDVD
最近、本屋・コンビニ等で1コイン(500円)DVDが陳列されているのが目立つようになってきました。昔の名作がビデオレンタル程度の料金で手に入る。
まず、私が子供のころによく放送されていたワーナー・ホーム・ビデオ「トムとジェリー」シリーズ。
解説書を入れず、主題歌もはずして著作権料を削った。
そしてパッケージも従来より薄いものにして輸送費を削った。
収録話数も30分程度にした。

ワーナー・ホーム・ビデオ
ワンコイン・DVD

同様にコスミック出版から発売されている名作映画シリーズ。
こちらはほんとに往年のハリウッド作品がズラリ・・・。

往年の西部劇、ヘップバーン、ヒッチコック作品等等・・・。

パッケージもうすーいので、特典映像等にこだわりの無い人ならばコレクションにも最適ですね。

最近ではレンタル屋にもなかなか置いていない映画もあるのでこれはいいなぁと思ってます。

コスミック出版500円DVD

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私は
「トムとジェリー」が1500円で2時間近く収録されて売ってた頃のを3本ばかり持っています。

とても面白いのですが、テンション高すぎて疲れるので、このアニメを続けてみるのは3本が限界だと思います。
だから500円で30分収録というのは楽しんで観るにはちょうどいいと思います。
コレクターには物足らないでしょうけどね
2005/09/03 (土) 23:17:47 | URL | piaa #-[ 編集]
piaaさん、確かに「トムとジェリー」を2時間見るのは大変ですね。長さ的には30分程度ってのは最適だと思いますが、あの主題歌がカットされているのは残念です。名作映画の方は、見ていない映画が結構あるので少しずつ買ってみようかなと思っています。
2005/09/04 (日) 09:24:17 | URL | ぽんた #-[ 編集]
こんにちは (*^_^*)
ところで、実はブログのタイトルを変更したんですよ。 
新タイトルは、れいぢの四国アイランドリーグ&高知 です。お手数お掛けしますが、リンク登録の変更をよろしくお願いします。_(_^_)_
2005/09/04 (日) 16:27:46 | URL | R-J #-[ 編集]
 度々すみません。ブログタイトル変更のけんですが、一時保留にすることになりました。申し訳ありません・・・。(T_T)
2005/09/04 (日) 16:44:07 | URL | R-J #-[ 編集]
了解しました。
R-Jさん、ブログタイトル、正式変更になったらまた教えてください。
いつも楽しみに見に行ってますよ。
それでは。
2005/09/05 (月) 00:56:21 | URL | ぽんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
