風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~
日常、気になった事の記録です。 のんびりゆっくり。スローペースで・・・。
スポンサーサイト
STAR WARS EPISODE Ⅲ

『STAR WARS EPISODEⅢ/シスの復讐』
[監][総][脚]ジョージ・ルーカス
[音]ジョン・ウィリアムズ
[出]ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン ヘイデン・クリステンセン
[制作データ] 2005米/FOX
[上映時間] 141分



やっと見てきました。STAR WARS エピソードⅢ/シスの復讐。
いよいよSTAR WARSの最終作。



すでにエピソードⅣ以降は存在する訳ですからストーリーをどう繋ぐかにかかってくる。
いかにしてアナキンは、暗黒面(ダークサイド)に落ちていったか?
これが今作の見所になる。
自分を認めないジェダイマスター達への不満、愛する人を救いたいが為の力への執着等が引き金になってシスの策略にはまっていく。
そして、パルパティンとメイスの戦いに割って入った時、彼はルビコン河を渡ってしまう。
あとは流れるまま、ダース・シディアスの思うがままにアナキンは落ちていく。
そして、愛するものに拒まれ、師オビ=ワンとの戦いによってアナキンはもう引き返すことの出来ない道を歩いていくことになる。


実に良くできた内容で面白かったです。
前2作が私としてはのり切れない部分があったので今回は満足しました。
注文をつけるとすると「パルパティンに加担後」から「パドメとの心のすれ違い」までの間にアナキンの心の葛藤があっても良かったのではないかと思います。

「遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・」という字幕を初めて見た日からはや27年がたちました。
あの驚きと感動は今でも忘れられません。
特に当時としては斬新な特撮技術は驚きでした。

新三部作になるとそういった特撮、CG処理は当たり前になっていてまた自然に使用されているのでそういった処理の部分では驚きはなくなっていました。

そしてやっとSTAR WARS レジェンドは幕を閉じます。


今度はエピソード1から順番に見ていこうと思っています。


★スターウォーズ旧三部作
あの感動と興奮をもう一度。
キャッシュバックキャンペーン終了間近!(8/31消印有効)
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
スターウォーズ♪
31日は私用で休みなのでやっと映画「スターウォーズ」を見に行きます。
楽しみです。
実は土曜に「宇宙戦争」を見てきました。
マジでムカつくつまらなさ(-_-メ)
私だけ?
突っ込みどころ満載で、疲れる映画でした。
ハリウッド映画にありがちのヒューマニズムを盛り込もうとし過ぎて、構成がガタガタになったんじゃないかな。
子役の女の子もたいして演技ウマく無いじゃん。
カメラワークがウマいだけだった。
って、ぽんたさん、まだ行ってなかったっけ。
スマソm(__)m
2005/08/28 (日) 12:09:30 | URL | 姫(あややと出身地が同じお局・二日酔い中) #0uMpHctg[ 編集]
見てきてください。
エピソード3、なかなか良かったですよ。
まぁ、最終到達地点は決まってるわけですから、それまでの過程をどう見せるかに決まってるわけですから。少し唐突に見える部分もありますが、ルーカスが意図してやったことらしいです。
「宇宙戦争」はまだ行ってないですが、DVDで見るかもしれません。
2005/08/28 (日) 12:58:15 | URL | ぽんた #-[ 編集]
こんばんわ
書き込みありがとうございました
・・・で、「宇宙戦争」私は結構気に入ったんですが。SFとしてではなく、パニック映画として。
 上に書いていらっしゃる姫さんと正反対の事を書きますので混乱させそうですが、
 ダコタ・ファニングは天才です。あの目だけでレイチェル(役名)の感じた恐怖をわれわれ観客も共有できます。キーキーうるさいのが我慢ならんという人もいますが、女の子はあんなものです。(うちの娘たちは違うけど)
 という風に評価の分かれる作品なのでぜひ観てくださいね
2005/09/01 (木) 00:01:18 | URL | piaa #-[ 編集]
なるほど!
感じ方、受け取り方は人それぞれで面白い面白くないも見てみないとわからないですね。すごくヒットした映画でも自分にとっては面白くなかったり、すごく不評でも自分にとっては面白かったり・・・。心当たりが数本ありますネ。
2005/09/01 (木) 08:11:08 | URL | ぽんた #-[ 編集]
*今後とも宜しくお願いします
**ぽんたさん、こんにちは!
初めてご挨拶に伺いました、

先だっては(―もう、8月終り頃のこととなりますが(^^;)、『エピソードIII』でのTBの行き来が叶い、また、拙ブログにコメントを頂戴し、ありがとうございます!

(―私事ながら、この夏は多忙で、中々、皆さん、ぽんたさんから頂いたコメントに中々お返事出来ず仕舞いでしたが、先ほどようやくお返事を書かせて頂きました)

***

僕は3回目を劇場鑑賞して、この映画版「スペース・サーガ」を締め括ろうと思っています、

◆◆最後になりましたが、
阪神タイガースのリーグ優勝おめでとうございます!!
今年はもう7月くらいには、僕なりに「優勝」を予想できたなぁ...((^^)

それでは、また、拙ブログにもお気軽に遊びにいらしてください、
今後とも宜しくお願いいたします!
2005/09/30 (金) 17:28:26 | URL | ダーリン/Oh-Well #Awdpw6lY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんばんは~、いやはや、蒸し暑い日が続きますねぇ、もぉ~、一刻も早く涼しい映画館で観たい!―そう、『皇帝ペンギン』観て涼しくなりたい!!―ってな事を言っている場合では無いかもしれませんね((^^)***そう!(^^)今日(7/9)から『スター・ウォーズ エピソード3/
2005/08/29(月) 03:06:49 | 太陽がくれた季節
Star Wars Episode?- Revenge of The Sith2005年 米ジョージ・ルーカス監督ユアン・マクレガーヘイデン・クリスチャンセン 今日、観に行ってきた。以下ネタバレは最小限にとどめたつもりです。最初の作品「新たなる希望」から28年目の完結作。前作「クローンの攻
2005/09/01(木) 00:02:25 | P&M Blog
copyright © 2005 風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
