風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~
日常、気になった事の記録です。 のんびりゆっくり。スローペースで・・・。
郵便局の魔の手?
ガンダムの切手
ちょっと、用事があって近所の郵便局へ。
封書の重さを量ってもらって切手を購入しようと待っていました。
ちょっと目を上方にやると、目の前にガンダムの切手が・・・。
「なんじゃ、こりゃ!?」と思って眺めていると
局員さんに「一つどうですか?680円です。」とすすめられる。
「うーん。」と考えていましたが結局購入してしまいました。


どうも、アニメ、ヒーロー・ヒロインシリーズという特殊切手らしい。
ガンダムは第二集らしく第一集は「ポケモン」、第三集は「銀河鉄道999」らしい。「ポケモン」はともかく、他は、完全に30代、40代狙いじゃないか?
調べてみると、以前から手塚キャラや、ガッチャマン、マジンガーZ等の切手が発行されていたようだ。
オモチャや食玩は3、40代をターゲットにしたものが多くあったが、郵便局まで・・・。
うーん。郵政省 郵政公社まで、ヲタクねらいか?
はたして、ヲタクは経済を救うか!?

ゆうびんホームページ

テーマ:オタク系内容 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。

第3集は999ですか!
それはまた、30の私にはそそる話です(笑)。また買いそう。
2005/08/25 (木) 13:17:36 | URL | ozoroke #-[ 編集]
コメント、TBありがとうございます。
私も999好きでした。
メーテルにあこがれてました。
また買うと思います。
また、気が向いたら遊びに来てください。
2005/08/25 (木) 18:42:46 | URL | ぽんた #-[ 編集]
 コメントありがとうございました。
私のブログなんて、周りと比べたらまだまだですよ。毎日勉強することでいっぱいだし。ただ、記事だけはこれからも変わらず、自分の思ったことをそのまま表現していきたいと思っています。今後も末永くよろしくお願いします _(_^_)_
2005/08/25 (木) 20:19:29 | URL | R-J #-[ 編集]
R-Jさん、丁寧なコメントありがとうございます。
R-Jさんのブログを拝見していろいろ参考にさせて行きたいと思っています。
なによりも相手の事をまず考えて、コメントやTBしていただいてる点は頭が下がる思いです。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
2005/08/25 (木) 23:09:21 | URL | ぽんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
郵便局でチラチラと見るようになってから、ほしいなあと思っていのですが、買ってしまいました(^^;年代的にいって新しいガンダムはよくわからんのですが、やっぱりアムロ・ガンダム・シャア・シャアザクを見ると、なんだかワクワクします。8月13日(土)12時販売開...
2005/08/25(木) 13:07:06 | じゃがポックルを探せ!
 ガンダム大好き!!!用事があって郵便局に行ったら、切手が出てたので買っちゃいま
2005/09/09(金) 20:19:53 | rock,shoes,sweets,and darling
copyright © 2005 風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
