風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~
日常、気になった事の記録です。 のんびりゆっくり。スローペースで・・・。
スポンサーサイト
清原以来・・・!
本日の高校野球。
大阪桐蔭VS東北の一戦はすごかった!

大阪桐蔭の平田の一試合3ホームランはあの巨人の清原以来の快挙。
ピッチャー辻内も今日は一時打ち込まれて東北に逆転を許したが
終わってみれば全員奪三振の3試合連続完投勝ち。
あの、清原、桑田の居た頃のPL学園をほうふつとさせる強さだ。
でも東北も一時は逆転していたのだからこれも凄い。
清原、桑田時代のPLと今の大阪桐蔭。戦ったらどっちが強いんだろう?
などどアホなことを考えていました。

明日は準決勝。
1年生投手本田のいる京都外大西VS左腕のエース好永の宇部商
大阪桐蔭VS駒大苫小牧(去年の優勝校)
どちらも好試合が期待されます。
関西に住む私としては決勝戦は京都外大西VS大阪桐蔭が見たいなぁ・・。

追記
実はちょっと気になってたチームがあったのですが3回戦で大阪桐蔭とやって負けちゃいました・・・。
長崎代表の清峰は初出場ながら強豪チームの愛工大名電(愛知)、済美(愛媛)を破って3回戦までいきましたが桐蔭に負けちゃいました。
なんとくじ運の悪いチームだろうと思ってましたが良く頑張ったと思います。
来年も甲子園に来てかき回して欲しいものです。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
初めまして。『RJ-30 with Blog』のR-Jといいます。
 記事を読ませていただきました。
昨日の大阪桐蔭の1試合3ホーマーは凄かったですね。ただ、相手の東北は、平田がホームランバッターと知りながら真っ向勝負をし、13年前の悲劇を繰り返さなかったんですから、高校野球の未来を救ったと思いました。
 話し変わりますが、気が向いたら、いつでも自分のブログに遊びに来てくださいね。そして、興味ある記事あったらどんどんコメント&TBしてってください。お待ちしてます。

2005/08/19 (金) 07:25:53 | URL | R-J #-[ 編集]
 早速ブログに来ていただき、コメントとTBしてくださりありがとうございました。
 自分の文章は、ただ標準語で書くと重く感じるので、話してる感じで土佐弁使ってるだけですよ (*^_^*)
 自分もちょこちょこ、ぽんたさんのブログに伺いますから、今後ともよろしくお願いしますね。
 よろしかったら、ぽんたさんのブログを『My Favorite BLOG’s』としてリンクさせてもらっていいでしょうか?
2005/08/19 (金) 13:38:15 | URL | R-J #-[ 編集]
 コメントありがとうございました。
リンク登録させていただきました。
相互リンクしていただけるということで、本当にありがたく思います。ぜひよろしくお願いします。 (^_^.)
2005/08/19 (金) 21:00:00 | URL | R-J #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(写真転載=時事通信社 第66回大会の清原和博に並ぶ1試合3ホーマーを記録した、大阪桐蔭・平田良介) 昨日の高校野球準々決勝、大阪桐蔭高校の4番・平田良介が、1984年(第66回大会)の清原和博以来、史上2人目となる1試合3ホーマーっちゅう大記録を成し遂
2005/08/19(金) 07:25:37 | RJ-30 with Blog ~我論ism~
copyright © 2005 風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
