風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~
日常、気になった事の記録です。 のんびりゆっくり。スローペースで・・・。
36年間ありがとう
20051031185112
ダイエー垂水店が本日、36年の歴史に幕を降ろしました。なにかとお世話になったので少しさみしいです。
危険なアネキ
森山未来

わたしだけ~?
メガネ姿の森山未来は毛があったころのさだまさしに似てると思う。
(だいたひかる調に・・・。)

テーマ:テレビ番組・ドラマ - ジャンル:日記

神戸の車窓から..
20051021094209
ポートライナー最後尾より
私は行けませんが・・・。
新開地映画祭

明日、21日から23日まで第3回新開地映画祭が開催されます。
この映画祭、実は入場できるのが女性のみで「エロティック&アート」がテーマになっております。
入場料は1作1000円になっております。
上映場所は新開地の神戸アートビレッジセンターです。
今年のラインナップは
21日(金):完全なる飼育・屋根裏の散歩者
22日(土):デラシネ・月とチェリー・不貞の季節
23日(日):クエスチョン・砂の上の植物群・刺青

となっております。

また11月4日(金)~6日(日)まで
神戸アートビレッジセンターにて
第10回神戸100年映画祭 
新開地 淀川長治メモリアルが開催されます。

上映作品は、フェデリコ・フェリーニの「道」、「キューポラのある街」など名作ぞろいです。

こちらは男性の入場もOKです。

詳しくはこちら

新開地ファン

テーマ:映画ネタ - ジャンル:映画

決定!阪神のお相手は・・・。

ロッテ、31年ぶり

パリーグ優勝!!


ロッテが8回に里崎の2点適時二塁打で逆転し、
ソフトバンクとのプレイオフを制しました。
ロッテファンのみなさん、おめでとうございます。
これで、村上阪神タイガースの
日本シリーズのお相手が決定しました。
今年のプレイオフは、関西の地上波では
一切放送がなくちょっと残念でした。

阪神ファンの私としてはソフトバンクとやって
2年前の借りを返したいと思っていたので少し残念です。

でもロッテもかなり手ごわいチームなので
日本シリーズが楽しみですね。
世界一、下から投げるアンダースローの渡辺俊介。
今季12勝の小林 宏之。
をはじめ10勝以上の投手がなんと6人。
そして、押さえの切り札、小林 雅英。

野手の方も鉄壁の内野陣。

かなり苦戦しそうな相手です。

でも一番苦戦するのはマリーンスタジアムの強風かもしれません。

頑張れ、阪神。村上ファンドに負けるな!
もとい、ロッテに負けるな!


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

阪神優勝記念?
20051015123306
キリン ファイア ゴールドラッシュ 阪神タイガースバージョン。
ヤマハバイクのミニチュア付。おもわず買ってしまいました。
新型「iPod」発表!!
ニューi-pod

アップルがまたやりました!?
今度は本家HDD型「i-pod」の完全リニューアルです。

今回の目玉は2.5型/320×240ドットの26万色カラー液晶を搭載し、MPEG-4 AVC(H.264)の再生が可能になったこと。
ラインナップは30GBと60GB容量のモデルを用意し、色はそれぞれにブラックとホワイトの2パターンがある。
気になる価格は30GBが34,800円、60GBが46,800円。

ソフト面もiTunes Music Storeで、ミュージックビデオやPixer映画のショートバージョンなども販売される予定。

相変わらず、駆動時間は短め[音楽再生時は約20時間(60GB)/14時間(30GB)]みたいだけど、それでも魅力的。

販売開始時期は発表[12日(現地時間)]があった翌週から出荷予定らしい。
ということは、来週からですか!?

なんだか、SONYがまた一歩後退したような気がするのは私だけでしょうか?

AV watch

IT mediaニュース

テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

同窓会
昨日、同窓会がありました。
といっても学生時代の同窓会ではなく、社会人になってからパソコンの講習で約4ヶ月間一緒に学んだ仲間です。
年齢も住んでいる場所や環境もバラバラですがそれを感じさせないくらい良いクラスだったと思います。

講習終了後、遠くに転居された為
お顔を見ることが出来ない方もいて少し残念でしたが
以前と変わらない笑顔に出会えてよかったです。

でもあの頃とは違い、みなさん少しずつですが歩みを進めれているご様子でした。
(私は足踏み状態ですが・・・(^^ゞ)

そして、また一人、遠くに引っ越されます。
見知らぬ土地で大変な事も多いとは思いますが元気で頑張ってください。(^^)/~~~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ポートアイランドにて
20051007100008
土の歩道は気持ち良いですね。
copyright © 2005 風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
