風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~
日常、気になった事の記録です。 のんびりゆっくり。スローペースで・・・。
決定!阪神のお相手は・・・。

ロッテ、31年ぶり

パリーグ優勝!!


ロッテが8回に里崎の2点適時二塁打で逆転し、
ソフトバンクとのプレイオフを制しました。
ロッテファンのみなさん、おめでとうございます。
これで、村上阪神タイガースの
日本シリーズのお相手が決定しました。
今年のプレイオフは、関西の地上波では
一切放送がなくちょっと残念でした。

阪神ファンの私としてはソフトバンクとやって
2年前の借りを返したいと思っていたので少し残念です。

でもロッテもかなり手ごわいチームなので
日本シリーズが楽しみですね。
世界一、下から投げるアンダースローの渡辺俊介。
今季12勝の小林 宏之。
をはじめ10勝以上の投手がなんと6人。
そして、押さえの切り札、小林 雅英。

野手の方も鉄壁の内野陣。

かなり苦戦しそうな相手です。

でも一番苦戦するのはマリーンスタジアムの強風かもしれません。

頑張れ、阪神。村上ファンドに負けるな!
もとい、ロッテに負けるな!



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

マジック8ですね。
阪神-ヤクルト19回戦 11-5で阪神勝利!
広島-中日19回戦 10-8で中日敗北!

よって阪神の優勝マジックが8になりました。
今日は2回までは能見がピッリとせず、打線もあと一本が出ないという昨日の試合を思い出すような試合展開。
三回以降は打ちすぎというような感じで安心して見てられました。
三回に今岡のソロホームランで同点、矢野の2ランで逆転、4回には金本、矢野の2打席連続ホームランなどで一挙6点。

中日が7回に広島、嶋の3ランで逆転されて負けたため、阪神のマジックが8になりました。

明日から甲子園で阪神-中日の直接対決です。
ゴールを目指して、ラストスパートにしてもらいたいですね。

オリックスもちょっと苦戦していますが、3位以内に入ってプレーオフに持ち込めば、日本シリーズ関西決戦も夢ではありません。
仰木さん、頑張ってください。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

阪神、マジック11!
速報!
巨人-阪神20回戦 1-7で阪神の勝利。

3シーズン連続で巨人に勝ち越し決定!

中日-横浜18回戦 3-6で中日敗北!

よってマジック11に!!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

マジック13!
つ、ついに阪神タイガース、マジック13が点灯しました!

本日、タイガースは長崎から東京へ移動のため試合はありませんでした。
が、名古屋ドームで行われた中日-横浜17回戦は2-5と中日が敗れた為、阪神に優勝マジック13が点灯しました。
なんども中日に追いつかれそうになってヒヤヒヤものですが、ここにきて阪神が5連勝。中日が息切れ状態の4連敗。
断然、タイガースの優位になってきました。
まだまだ、1992年の例もあるので安心はできませんがもう一息です。
頑張れ!タイガース。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

ジョニー(黒木)は戦場に行った

有名な小説、映画とは全く関係がありません。あしからず。

黒木452日ぶりの勝利昨日の千葉マリンスタジアム。ロッテ-オリックス戦。

ロッテのマウンドにジョニーが戻ってきた。

2001年7月、右肩痛を訴え戦線離脱。


それ以降苦難の連続だった。

2002年のキャンプでは左太ももの肉離れ。

2003年のキャンプ中に右肩痛再発。

2004年6月、やっと一軍復帰したダイエー戦で5回3安打無失点と好投し、1061日ぶりの勝利。

しかし、同10日に右ひじの張りを訴え、出場選手登録を抹消

同年8月16日西武戦で復帰するがKOされ、シーズンの一軍最終登板

同年10月、右ひじ遊離軟骨と骨棘(こっきょく)の除去手術を受ける

そして2005年8月28日、スタンドにフィールドに頭を下げる彼の姿があった。

377日ぶりの復活。
投球前のボールに向かってつぶやく様な姿。
敵を討ち取った後の雄たけび。

魂のエースの復活だ。

89球の熱投で6回2/3を7安打無失点に抑え、
452日ぶりの白星を挙げた。

ジョニーは戦場に戻った
これからも彼は叫び続けるだろう。

そしてこの日の勝利でロッテはプレイオフ進出を決めた。

【写真転載=サンケイスポーツ】

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 風に吹かれて ~ぽんたの雑記帳~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
